素敵なプリザーブドフラワーを買いたい!でもちょっと値段が…

最近はプリザーブドフラワーも、お花屋さんやデパートで手軽に購入することが可能になりました。

あなたもプリザーブドフラワーに興味を持っている方ですから、

一度はお店の商品を手に取ったり、ネットで写真を眺めたりしたこともあるのではないでしょうか?

 

しかし、プリザーブドフラワーって結構お値段が高いですよね?

 

特にプレゼントで贈る際には、あまり小さいのだとちょっとかっこ悪いので、

お花も沢山使っていて素敵にアレンジされているのを選びたいものです。

 

そうすると、1万円とか普通にかかってしまいます。

 

 

あなたの身近に、プリザーブドフラワーについて、わかりやすく教えてくれる人はいますか?

もしかしたら「プリザーブドフラワーを自分で作りたい!」

と思ったあなたは、ネットで情報収集をしたり、

フラワー関連の本を立ち読みしてみたりしているかもしれません。

 

たくさんの綺麗な写真が掲載されていて、うっとりと見惚れてしまいますね。

 

しかし詳しく読むと、プリザーブドフラワーを作るには、

ワイヤリング、テーピング、リボンワーク、色彩理論、イメージ・デザインの構築など

数々の専門技術が必要だと紹介されています。

 

しかし、肝心の手順となると文章といくつかの写真の説明のみとなるため

どうしても、初心者にとってはつまづいてしまう内容になりがちです。

 

そのため、

 

プリザーブドフラワーを習おうとしても、

身近に分かりやすく教えてくれる人もおらず、

なかなか近所に通いやすい教室もなく…

 

こうしてプリザーブドフラワーの世界を知るこることなく、

フェードアウトしていく…


そんな人が、たくさんおられることと思います。

 

「教室に通うのは大変そう…」
「でも、プリザーブドフラワーをマスターしたい!」

 

そんな時にオススメなのが「がくぶん」のプリザーブドフラワー制作講座です。

▶▶プリザーブドフラワー制作講座はコチラ

 

プリザーブドフラワー制作講座の特徴

この講座では、生花の染色・加工法から、アレンジに至るまで、

ひとつひとつの工程を写真で詳しく紹介したわかりやすいテキストに加え、

製作に必要な材料・用具類も完全セット。

 

生花を用意するだけで、すぐにプリザーブドフラワー製作が楽しめます!

全課程を修了された方は、日本バイオフラワー協会から3級技能の認定を受けられます。

▶▶公式サイトで詳しく見てみる

 

▶▶がくぶんの公式サイトはコチラ

 

商品名 プリザーブドフラワー講座
カテゴリ 学び