ストロングマヌカハニー

正真正銘のオーガニック製品!

ご購入は、安心安全な公式サイトで…

 

元々は、国産のハチミツを探していたのですが…

我が家も家族全員がハチミツ好き。養蜂家直売の美味しいハチミツを求めて、定期的に片道30キロほどの道のりを車で出かけたりしています。

そんな大切なハチミツの在庫を切らしてしまった時、国産のハチミツを求めてネットで調べてみたのですが、なかなか気に入ったものが見つからず困っていました。

マヌカハニーを知ったのはそんな時でした。有名なスポーツ選手なども愛用していることを知り、試しに購入してみました。

今までは、純粋にハチミツの味が好きだっただけでしたが、マヌカハニーには健康食品としても期待が持てそうです。

マヌカハニーを毎日食べ始めてから体の調子はかなり良いと思います。食事も美味しく感じます。

最近はコーヒーに砂糖の代わりに入れて楽しんでいます。ハチミツの香りが苦手でなければオススメな方法ではないでしょうか。

 

マヌカハニーとは…

マヌカハニーは、フトモモ科の低木でニュージーランドに自生しているマヌカ(学名:ギョリュウバイ)の花からとれるハチミツです。

ギョリュウバイといえば、日本の花屋さんでも切り花が売られていたり、庭木にしているご家庭も見たことがあります。ということは、国産もあるのかと思いきや、日本にあるギョリュウバイの花からは蜜はほとんど取れないそうです。残念…

ところが今回購入したTCN社のストロングマヌカハニーは、ニュージーランドに移住した日本人の養蜂家が丹精込めて採取したハチミツだと知り、国産品大好きな我が家の面々も納得して購入しました。

 

ストロングマヌカハニーの凄さはココ!

マヌカの花蜜由来のマヌカハニーには、ビタミン類、ミネラル類、酵素類に加え特有成分となるメチルグリオキサール(MGO)が含まれています。このメチルグリオキサール(MGO)がマヌカハニーの命といっても過言ではありません。

MGOの値が高いほど高品質なマヌカハニーであるということです。

株式会社TCMから発売されているストロングマヌカハニーはMGOが1100。他社のマヌカハニーと比べると桁違いに高い数値なのです。

お値段は¥39,420(500g)と高めなのですが、MGOの値が低いマヌカハニーを沢山食べるよりも、高品質なストロングマヌカハニーを少し食べたほうがお得かもしれませんね

 

マヌカハニーの食べ方

基本的にハチミツと食べ方は変わりませんが、栄養価が高い事や、様々な作用が期待できる為、スーパーフードとしても人気が出てきているマヌカハニーです。そんなマヌカハニーを一番効果的に食べるには空腹時に1回あたり5ml~15mlのマヌカハニーを1日3~4回、直接食べることです。

食べるときの注意としては、金属製のスプーンを使用しないでください。金属製のスプーンを使用するとMGO(メチルグリオキサール)の活性力が弱まる可能性があるので、木製のスプーンや木製のハニースティック、陶器や竹等のスプーンを使用するのが良いでしょう。無ければプラスチックのスプーンでも大丈夫です。

また汚れたスプーンや濡れたスプーンもお勧めはいたしません。特に濡れたスプーンの使用によりハチミツ(特に生ハチミツ)の中に水が混ざりこんでしまうと、はちみつの酵母と混ざって発酵をし始める可能性があります。

冬や寒い時期に結晶ができてしまったら湯煎(45℃位がお勧め)をすれば結晶は溶けます。60℃以上の高温の場合は酵素などハチミツの有用成分が失活しまいますので注意が必要ですが、マヌカハニー特有成分メチルグリオキサール(MGO)は200℃でも変性しません。

 

マヌカハニーの偽物にはご注意ください

マヌカハニーとは”ニュージーランドの限られた地域でしか採取できない極めて希少性の高いはちみつ”です。その産出量は限られていますし、人工的にマヌカハニーを量産することはできません。

日本でもスーパー等で比較的安価なマヌカハニーが手に入りますが安いマヌカハニー製品は、はちみつ採取の手間を省くために人工加熱処理を行い、さらにショ糖やブドウ糖を加えて甘さをごまかしています。

良いマヌカハニーの絶対条件は

  • 生はちみつ(加熱処理をしていない)であること
  • 活性強度が高いこと
  • MGO含有量が多いこと

の3つです。

安いマヌカハニーは、もはや本物のマヌカハニーとは別物であると考えたほうがいいでしょう。

 

 

お得な定期購入がオススメです!

量産品のマヌカハニーと違い、一般に流通するがない高品質なストロングマヌカハニーをお求めなら、絶対に定期購入がお得です。

ストロングマヌカハニーの良さを実感するには続けることが大切です。今後もマヌカハニーを購入する予定があるのなら、1本無料のサービスがついている定期購入をおすすめします。

最大なんと40,000円もお得になります!


 

それでも価格が気になる方には…

ストロングマヌカハニーの良さはわかるのだけれど…

それでも¥39,420と高価なのが気になるという方にはヴェーダヴィというサイトをご紹介します。

このサイトではMG100~650まで数種類のマヌカハニーが販売されています。

当然ストロングマヌカハニーよりは安価なのでお求めやすいかと思います。

 

 

商品名 ストロングマヌカハニー(TCN)
カテゴリ 健康